忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e32ccb9c.jpg
























こんばんは。お久しぶりです。

ようやく試験終了しました。試験勉強中はみのりんのKfDのライブCDの「不確定性原理」をヘビロテしてたので、タイトルがあれ。落書きもそれ。ライブ版のはケニーのコーラスも入ってて、更にかっこいいと思うのですよ。


……うーむ、書くことないな。

というわけで、音楽バトンを回答してみる。
やってみたい人はどうぞお持ち帰りください。

続きからどぞ。
 
PR
こんにちは。
今日からまた学校が始まりました。
1週間後は期末試験なので、来週の終わりまで消えると思います。
では、久しぶりに日記らしい日記を。

今日は比較的涼しくて気持ちよく登校していたのですが、自転車置き場の前を通ると金木犀の香りが。
何故に金木犀が今?金木犀といえば早くても9月下旬頃のはず。
似たような香りで梔子かとも思ったのですが、それにしては微妙に時期がずれている気が。母に聞いてみたら、梔子か沈丁花じゃないかと言っていましたが、沈丁花とか完全に季節違いだしなあ……。
なんなんでしょうね。
年々地球温暖化やら異常気象やら気候がおかしくなってますが、そのせいだとしたら何だか恐ろしい。
とりあえず明日は金木犀の木に花が咲いているか確認しようかと。

それにしても、金木犀いい香り。大好き。

「MOTHER2」17周年おめでとうございます。

思い返せば初プレイは小3。
あの頃の私にとっては完全にトラウマゲーでした。
デパートとかトラウマすぎて、未だに入るのに抵抗があるスポット……。あと、昔の私はゲームをゴリ押し総当たりで進める稚拙なプレイをしていたため、幾度となく詰みました。ええ、グレートフルデッドの谷でしょう、ウィンターズでしょう、デパートでしょう、あと……(以下略
クリアしてその後、再プレイをしたのが中2。
いやあ、昔と全然感じることが違いましたよ。
こんなに温かくて奥が深いゲームだったんだなあって。
中2ともなれば頭も働くようになって、流石にもう詰みませんでした。
何度やっても新しい発見があるのがとっても素敵だと思うのです。こんなに何度も繰り返しプレイしちゃうゲーム、そうそうないなあ……って。
温かさだけでなく、暗い面やドロドロした面もいっぱい詰まっていて、歳を重ねていくごとに違う感情をもてる作品だと思います。
この作品に出会えてよかったです。
どうでもいい話ですが、マザー2と私の生まれた年が同じなので、だいたい同じように歳を重ねていってたりします。マザー2のほうが私より1ヶ月ちょっと年上ですね。
なんか嬉しいです。

0011.jpg



























ポーラ嬢はワイルドな服も似合うと思うの。

ボールペンでがりがり描くの楽しい。


 
a73aa119.jpg



























らくがきー。

らくがきとは関係ない話ですが、
最近やっとデフォルメ化して描く方法を理解しました。
10年以上絵を描き続けてるのに、今更すぎる感が否めない。
いつも何気なーく6・7頭身くらいで描いてたので、なかなかデフォルメ絵は描きづらいもんですよう。

もっと頭身を操れる(?)ようになりたいなあ。
 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]