忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雪の日が多いです。嬉しいです。
外は寒いけど心はほくほくしてますよう。
さて、テスト勉強の合間に、みのりんのシングルの感想を。

【Defection】

Track.01 Defection
→奥井さんの歌詞って、結構雰囲気が畑さん寄りなのかしら、となんとなく意外に思いました。
 英語部分が年々聞き取りやすくなっていってると感じます。歌詞カード見なくてもほとんど分かりました。
 多くの方々がネバネバ聴こえたとみのりんが語っていた冒頭部分も、初聴でちゃんとネバ・エバ・ネバって聴きとれました。大丈夫です、みのりん。
 力強く厚みある低・中音の部分の中に、時折入ってくる高音が気持ちいいです。声の良さが際立つところです。

Track.02 raison pour la saison
→「Parade」あたりの曲を思い出させる感じですね、なんだか懐かしい気分。
 この曲はなんといってもサビ。ガッと突き上げるような盛り上がり方がカッコいい。
 曲全体の抑揚が癖になって意外と飽きないです。曲調は重いんですけどね。

Track.03 不確定性原理
→私が異様に気に入った一曲。現在こればかりヘビロテしてます。
 歌声が流れるようななめらかさがあって好きです。こういう感じの曲も声の良さが引き立ちますね。
 あと、特筆するとすれば歌詞ですね。
 歌詞のささいなフレーズが心にグサっと刺さります。
 「おざなりな孤独じゃ傷つく価値もない」 とか、随所にリアリティあるフレーズが入っていて、なかなか深い曲だなあと。


【KEY FOR LIFE】

Track.01 KEY FOR LIFE
→サビのコーラスが良い味だしてます。初聴時の印象だと、スポーツの応援歌っぽいとか思った気が。
 あと、「愛したい自分のすべてで――」のくだりを聴いて、ああ、これ結婚ソングじゃね?タイトルが人生の鍵だし、……と解釈した覚えも。
 まさかホントの結婚式ソングが収録されるとは思ってませんでした、衝撃。
 とにかくきらきらさわやか。冬を越したらいっぱい聴きたいですね。

Track.02 Happy Kaleidoscope
→このCDの中でずば抜けて好きです。
 なんていうか、10年くらい前に流行っていたような曲調っていうのかな、……渋谷系サウンドっていうか、ああ、なんかちょっと違うかもしれん。
 なんとなく分かってくれると嬉しい。このポップさがみのりん楽曲としては新鮮に感じるんだ。そして、私はこの手の曲が大好物である。

Track.03 ひとりにひとつの永遠
→優しい歌声と純朴な曲調が温かい結婚ソング。
 結婚ともなるといまいち想像し難いんですが(ああ、でも私もう結婚できる歳なんだよな)、将来に想いを馳せながら聴いてるとなんだか幸せな気分。
 いたって王道な構成、飾り気なくて好きです。ラストがエンディングみたいでじわっときます。

PR

茅原実里さんの新曲2つのPV視聴が始まりましたね!(これこれ

・みのりんスタイル良いですおいしいです。腰に目がいってごめんなさい。
・みのりん無邪気でめちゃくちゃ可愛いです。冒頭のジェリービーンズはもしかして何か意図があるのかしら。

発売まで2週間切りましたね!wktk。

あとクラスタシアさんのみのりん楽曲インストアレンジアルバムも試聴始まりましたね

・完全に俺得な収録内容。「Melty tale storage」と「蒼い孤島」が特に楽しみ。
・俊龍さん楽曲の割合がすごい。前作と合わせてもう4曲ですよね。
・確かに色々とnostalgia。結構前の曲だったり、曲の内容だったり、思い出だったり。

茅原バンドのアルバムもライブ会場で発売ですね。ああ、ライブ行く人羨ましい。


発売後にまた詳しく感想書きます。

……書けるかな。2月末はテストあるよな。

 

5b913947.jpg










こんにちは。
うわ、画像サイズでかくてごめんなさい。
いきなりリアル絵でごめんなさい。
というか中途半端なリアルでごめんなさい。
久しぶりに鉛筆使ってみたかっただけなの。
口元とか案外上手く描けたんだけど、
縮小するとつぶれるなあ……

今日から8月に入りましたが、今日が大切です。
今日の夕方6時10分から、
某教育番組(間違えた)
某アルファベット3文字番組系列の「MJ」に、
みのりんが出演です。
やばいですもう正座して観ます。

こんばんわー。

みのりんのFCから会報第10号が届きましたー。

以下、会報内の話について。反転より。
FC会員でまだ会報読んでない方注意。



ファンクラブイベントで、シングルのカップリング曲歌うのかー。
ああ、行きたいなあ……。抽選に応募したいけど東京は土曜日か……
普通に授業あるし条例云々がネックだよなあ……
ちなみにカップリング曲の投票は、
「sandglass ~記憶の粒子~」、もしくは「say you…」に入れようかと。
両者ともに素晴らしすぎるけど、あえて選ぶなら前者が一番好きだ。
歌声が神がかってると思うんだよ。
語り始めると止まらないので語らないことにする。
もうね、是非自分の耳で感じてほしい曲。
感情移入すると目から汗が……


 

IMGP5041.jpg













こんにちはー、フリドリ購入してきましたよー!
ア/ニメ/イトと、もうひとつ某CDショップで購入するつもりでしたが置いてなかったので、
メイ/トで予約分+もう1枚購入しちゃいました。
表紙も歌詞カードもブロマイドも、ナチュラルなみのりんばかりで可愛いです。

全楽器生で録ったということで、パワフルです。
とくにドラムがよく聴こえていていいですね。
みのりんの歌声も深みが以前よりさらに増して安定してますね。
数々のライブをこなしてきた成果があらわれているのではないでしょうか。
あと、今回の楽曲からは新鮮さを感じましたね。
新しい作詞家さんが参加してるからかな。
とてもまっすぐな歌詞で、こういう感じもやっぱりいいですねー。

ちゃんとした感想は合宿後、よく聴きこんでから語らせていただきたいと思いますー。

ではでは、明日から合宿のため日曜の夜まで不在にします。
戻ってきたら絵も頑張るぞー!

 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]