忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「東方原曲ソート」(http://suisui.cool-music.org/th_gs.html
というものをやってみました。30位までの結果を紹介。

1 亡き王女の為のセプテット
2 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
3 ラクトガール ~ 少女密室
4 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
5 月まで届け、不死の煙
6 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
7 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
8 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
9 ネクロファンタジア
10 U.N.オーエンは彼女なのか?
11 アルティメットトゥルース
12 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
13 月時計 ~ ルナ・ダイアル
14 プレインエイジア
15 天空の花の都
16 ボーダーオブライフ
17 ルーネイトエルフ
18 明治十七年の上海アリス
19 妖魔夜行
20 恋色マスタースパーク
21 少女綺想曲 ~ Dream Battle
22 ツェペシュの幼き末裔
23 おてんば恋娘
24 魔法少女達の百年祭
25 ヴワル魔法図書館
26 メイドと血の懐中時計
27 もう歌しか聞こえない
28 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
29 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
30 永夜の報い ~ Imperishable Night.

「紅魔郷」「妖々夢」「永夜抄」しか持ってないので、やはりそれ中心。
(「神さびた古戦場」のみ例外)
ソートやってみて、なんか東方すげー、と思った。
良曲・神曲多すぎて選ぶのに苦労した。
思い入れとかの面もあわせて、なんとか選べた感じ。
2、3位は「紅魔郷」でピチュりまくった面の曲……。
軽くトラウマもあって、印象深くなってしまった。
こうやって見てみると、上位はやっぱりボス曲多いなあ。

さて、こんな素敵なオルゴールの動画を見つけたので紹介。(ニコ動)

○ 東方オルゴールメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6677412

私の好きな曲ばっかりでたっぷり癒されました。

PR


マイピクチャの中漁ってたら出てきたルーミアたん。
そろそろ日記にupしてきた絵のログでも作ろうかな……。

また更新しちゃいました。
あの慧音さん、ブログにUPする落書きとして描いてたんですが、
いつもより上手く塗れたのでHPのほうで上げちゃいました。
「永夜抄」の中でも特に好きなキャラです。
(そういえば初めて紅魔郷以外のキャラの絵UPしたな)
いまやってる「妖々夢」の中だと妖夢さんが好き。発言がいちいち可愛いよもう。
あと、プリズムリバー三姉妹も最近好きになってきた。
4面ボスの曲「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」もとてもお気に入り。

……でも、4面の道中・ボス共に苦手な弾幕撃ってくるからそれは困る。
ヘタすると5面の妖夢さんより難しいかも。とくに4面道中!
残機ごっそり奪われて大変です……。



勉強中の落書きをスキャナで取り込んで2値化。で、塗ってみた。
もっとカリスマ的なお嬢様を描くつもりだったんだけど……、
カリスマブレイクっ!

やっぱりZUN絵のレミリアお嬢様が一番カリスマ感あるよなあ……。
特に紅魔郷のZUN絵のお嬢様、カリスマが湧き出てる。最高に美しい。


5日の日記で、レミリアお嬢様にはまだまだ会えなさそうだ……、
みたいなことを言っていましたが、実は、

6日にお嬢様に会いました(笑

間違えました。Normalのノーコンティニュークリアで妹様でした。
4面道中で1コンティニュー、VS.パチュリー戦でも1、VS.咲夜さん戦でも1。
3コンティニューというギリギリすぎる感じですが、なんとか6面のお嬢様に会えましたっ。
結局お嬢様に倒されましたけどね。また時間ができたら挑戦するつもりです。
(ちなみに、針巫女で挑戦しました)


さて、今日は学期初めのテストがありました。
一応、社会以外の教科は解答用紙が全部埋まりました。
(地理とかもう覚えられないんですけどどうしよう外国に興味ないんだけど……)
(歴史は結構得意。どっちも暗記モノなのにね)
でも、解答用紙が全部埋まったときに限って、間違えまくってる気がしてならない。
多分、結局80点台止まりになるのさ!90点台がとれるとすれば国語と理科あたりかな。


そういえば、明日関東が雪降るかもしれないらしいですね。
いいねえ、雪。
明日体育館で体育の授業あるから寒いけど。
教室のストーブの近くでぬくぬくとか、美術部一同しっとりと部活をする雰囲気とか好きなのさ。

 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]