忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この台詞だけで作品名当てられる人がいたら是非お話したいものです。

千反田える嬢。
この少女は「氷菓」(など、古典部シリーズ全作品)に登場します。HPの方の本棚で紹介してます。
絵はないので想像で描きました。
とても登場人物1人1人の個性が強くて好きです。読みやすいです。
千反田さんがとにかく印象に残ります。

可愛い清楚な姿しか頭に浮かびません。

PR


遠い昔に鉛筆描きしたおぜうさま絵に、ペン入れ&取り込みして本格的に塗り始めてみた。
今回使ってるソフトはPixia。
低スペックなうちのPCには、ちとキツイですが綺麗な着色ができます。
まだ、髪とZUN帽+リボンしか塗ってませんが途中経過晒しときました。
縮小すると線が潰れるのでサイズ大きめのまま塗り始めました。
そのせいか、心なしか重いです。

いつかUPします。いつか。

現在、
選択教科で取ってる美術の授業で、ランプシェードのデザイン、
夏の美術部展の個人作品のデザイン考案、
とある美術作品のコンテスト(デジタル作品)に向けての作品の考案をやってます……。

どんだけデザインすりゃいいんだorz
だんだんネタ切れになってきたよ……。
それにしても種類がばらばら。
ランプシェードに、部展はカラーインク(or 水彩)、コンテストはデジタル。

そういえば、やっとPixiaの使い方が分かりました、やっと。
2年くらいかかったとか何だ。

勉強も頑張るけど、夏の部活引退までは美術の方にも精を出そうかな。
美術系の高校に進学したいわけじゃないけど。



↑昨日突然公開したうちの子(つまりオリジナルキャラ)、天美陽子。
いまいち眼の形がはっきりと統一できないので困る。
でも雰囲気としてはだいたいこんな感じ。
小学校の頃は長髪、中学入る前にばっさりショートにしたという設定。
髪は鴉の濡れ羽色ってことになってるけど、
なかなか色塗る際は真っ黒に塗れない。手間がかかるから。

----------------------------------------

話は変わるけど、やっぱり学ラン最高ですよね。
前も日記で語った気がするけど、学ラン脱ぐ瞬間が最高にときめきます。
学ラン脱ぐときの、学ランの黒とYシャツの白とのコントラストがもうね、たまらないのね。
学ラン脱いだ瞬間の開放感とか身軽になった感がもう爽やか過ぎてっ……。
あとYシャツ姿の男子の襟元から見える首筋も大好物です。あ、これも前に語ったよな。
そういう絵が描ければ自分で勝手に萌えられるんですけど、
どうも描けなくてねえ……。

 HOME  Next ≫
1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]