忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP5060.JPG














こんにちは。
そろそろMOTHER2のプライズが並ぶ頃合いかしらと思って、とあるショッピングモール内のゲーセン行ってきました。
結果、ネス・チビと、MOTHERのフィギュアのアナ、計3体のフィギュアを獲得。
もっと取っておきたかったけど、いかんせん年度末までお金を使う予定がびっしりあるので、来月ラインナップが変わったときのために小銭をとっておくことに。
それにしても出来が良いですね。細部まで忠実。

で、せっかく人が集まる場所だし、と思い、
ポケモンのすれ違い通信でアンケート調査やってみました。
いろいろありますが、御三家は何を選んだ?という質問があるタイプのを選んで調査。
いやあ、私の予想は当たってましたよ。
結果、23人中で、
1位:ツタージャ 14人 、 2位:ポカブ 6人 、 3位:ミジュマル 3人
という結果。
にしても、ミジュマル少なすぎるだろ……。
いや、私も初見ではツタージャが良い感じだなとは思ったけどさ。
ミジュマル好きがもう少し増えることを期待。

PR
dialy13.jpg























8月27日、MOTHER2の16回目の誕生日です。
ほんとうにおめでとう。

やっぱり何年経ってても色褪せない名作だと思います。
初プレイは「1+2」版で、小学生低学年の頃だったかなあ。
幼い私にとっては、ほんとにどきどきする冒険だった。
知恵のないあの頃の私はゴリ押しで戦闘に臨んでて、幾度となく詰まったな……。
この頃やったからこそ、デパート停電~ムーンサイドのくだりは最高のトラウマ。
いまだにデパート展開に入ることを毎度躊躇います。
あそこは雰囲気も敵の強さもいろいろと怖いんだよなあ。
男二人なのになんだか頼りなさを感じるしね。ポーラさんやっぱりお強いよ。

その後何年も経ってふと一周してみたら、全然感じることが違った。中学2年の終わりごろです。
登場人物ひとりひとりの言葉にいろいろ感じさせられたり、音楽の素敵さに感動したり、
感じることが昔とは比べ物にならないくらいあった。
マジカントのひとつひとつの事物の解釈を考えはじめたときは、
なんだか昔より考え方が全く変わったなあと、しみじみ思った。
物事の意味を深く考えるなんてこと、幼い私はしなかったし、できなかった。
マジカント……、ネスの心の世界ですが、考えれば考えるほど謎の多い世界。
いまだに解釈を考え続けてみてしまっているものの1つです。
(後々、個人的なマジカントの解釈についてまとめて、日記にでもうpしてみたいなんてことも考えてます。)

おとなも こどもも、おねーさんも。

まさにその通りの作品だと思います。
プレイする歳、時、状態によって感じることが全然違う、奥の深いゲームだなあと。

これからも愛し続けたいゲームです。

もっと大人になってからプレイして何を感じるのか。

今からとっても楽しみです。

誕生日おめでとう、MOTHER2。

こんにちは。

明後日でうちのサイト2周年なんですね。
この前更新したときやっと気付きました。うわぁ……すっかり忘れてた。
それはいいとして、MOTHER2の16周年も近いですねー。
こっちは勿論祝いたい。
今更ですけど私とMOTHER2って生まれた年一緒なんですよね。
マザー2誕生日の約1ヶ月後が私の誕生日なので、結構近かったり。
なんか嬉しいです。

最近はマザー2のサントラ流しながら勉強やってますが、
思い出が色々浮かんできて、ある意味作業妨害BGM(笑
いやあ……思い出補正抜かしても良曲・名曲ばっかりだなあ。

マザーとは関係ない話ですが良曲といえば、
この前試聴してきたche/mis/tryの新曲が素晴らしかった。
10周年企画としてダンサーの方々とダンスをするという、
今までの彼らとは思い切り変化しているのに、
成功しているとこんなにも思わせてくれる点、素直におどろかされました。
今年2月のアルバムからの大革新等々……、
成長を重ねていく彼らに魅了されっぱなしですよ!
発売日には、なけなしのお小遣いはたいて買うつもりです。
良い音質で聴けるのが楽しみ……!


 

021bddd9.jpg





 









こんばんは。
今日は東京の秋葉原と池袋へ行ってきましたー。

そこでなんという偶然か、どせいさんと出会えました。
一瞬何事かと思いましたが、いやぁ……かわいいなあ。
興奮して久しぶりに目を輝かせてしまいました……。
ブクロ来てよかった!
ゲーセン内にはどせいさんの小さいぬいぐるみがプライズとしてあったので、
頑張ってとってきました。
もう少し大きめの、ゲップーにとらわれてる時のタイプもあったんですが、
難しかったので断念。でも、1体手に入ってすっかり満足です。

アキバでも嬉しいことがありましたよー。
アキバのアニメイト行ったら、
プレワン発売時のみのりんの直筆サイン入りパネルが置いてあったんですよ!
(7か月以上前のものなのに、ずっと置いていたのか……、GJ。)
パネルの前に立ってじっっっくり見させて頂きました。
イベントレポートの写真で見ただけだったので、
このパネルを実際に見られたのは思わぬ大収穫。
これだけでも東京来た甲斐あります。
そういえば今日はサマキャンなんだよなあ。
是非会場一体となって楽しんできてほしいですね。ファンの方々の感想が楽しみです。

因みに、今日購入したものは……

・同人誌5冊(東方×3、デュラの静茜本×1、オリジナル×1)
・昨年度の戦隊番組のミニ掛け軸2本と、下敷き1枚
・デュラのステッカー2組
・マイカレ2枚
・可愛い柄のメモ帳

という感じです。
私の住んでる場所の近くだと、ほとんど女性向け同人誌しか手に入らないので、
見まわってて楽しかったです。
いつもはNLとかほとんど見かけられないですからね……、静茜に巡り合えるなんて!
どんなサークルさんがあるのかにはそこまで詳しく知らないので、
表紙買いしましたがどの作品にもにやにやしてしまった……!

久しぶりに楽しい日が過ごせましたー。
やっぱり東京は落ち着くなあ……。
もっと暇があったら、首都圏から少しだけ離れた生まれ故郷へ行きたい……。

 

こんばんはー
今日から補習始まりました。
面倒くs……、いやいや、自分で補習選んでおいてそれはないわ。
頑張ります。

久しぶりにジェフポラ描いてみた。
落書き的な絵を日記にあげるのは初めてではなかろうか。
続きを読む からどぞー

 HOME  Next ≫
1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]