忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e32ccb9c.jpg
























こんばんは。お久しぶりです。

ようやく試験終了しました。試験勉強中はみのりんのKfDのライブCDの「不確定性原理」をヘビロテしてたので、タイトルがあれ。落書きもそれ。ライブ版のはケニーのコーラスも入ってて、更にかっこいいと思うのですよ。


……うーむ、書くことないな。

というわけで、音楽バトンを回答してみる。
やってみたい人はどうぞお持ち帰りください。

続きからどぞ。
 

【音楽バトン】
 MP3のシャッフル機能を活用するバトン
 ・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!
 ・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えてもらうよ!


 【使用プレイヤー】 WALKMAN

■1曲目 「You Go Your Way」 CHEMISTRY
【質問】どんな曲?
 失恋ソング……と一言で言いきれるような曲ではないですが、恋の熱情は失われてしまったけれど、お互いを大切に思い合ったまま別れるお話……かな。ケミのハーモニーを存分に楽しめる楽曲です。

■2曲目 「雪、無音、窓辺にて。」 長門有希(茅原実里)
【質問】このアーティストさんは好き?
 聞かれるまでもなく大好きです。

■3曲目 「二人のアカボシ」 キンモクセイ
【質問】どんな時聞きたい曲?
 歌詞にある通り、高速道路を走りながら聴きたい曲ですね。

■4曲目 「almost in love」 CHEMISTRY
【質問】好きなフレーズは
 何も言わずに引き寄せて 響きあう胸の鼓動

■5曲目 「SOLID DREAM」 CHEMISTRY
【質問】よく聞く?
 結構聞きますね。早朝とかに。

■6曲目 「キリトリセン」 GUMI(40mP)
【質問】カラオケで歌う?
 歌ったことないです。でも最近DAMに入ったんでしたっけ。歌いたいなあ。

■7曲目 「PASIO~パッシオ」 島谷ひとみ
【質問】あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
 えー、思いつかないですね。

■8曲目 「最期の川」 CHEMISTRY
【質問】このアーティストのイメージは?
 ストイック。だけれど、どこまでも音楽を追求して進化している、まさに”アーティスト”というイメージ。

■9曲目 「I'll steal your heart」 川畑要
【質問】生で聞いたことある?
 ないです、ライブ行ったことないからなあ。兄貴の声を生で聞いてみたい。

■10曲目 「君がくれたあの日」 茅原実里
【質問】なんでこの曲入ってるの?
 勿論、好きだから。

■11曲目 「梔子ビクリと花の街」 開発コードmiki(みきとP)
【質問】この曲を色で表すと何色?
 茶色かな。PVのイメージから。

■12曲目 「How many いい顔」 郷ひろみ
【質問】縦ノリ?横ノリ?
 縦ノリですかね。ノリがいい曲です。

■13曲目 「Can You Keep A Secret?」 宇多田ヒカル
【質問】どこで聞きたい?
 外で……独りで聞きたいような。

■14曲目 「396」 (40mP)
【質問】このアーティストで他に好きな曲は?
 「タイムマシン」が大好きです。爽やかで切なくてあったかい。

■15曲目 「あの日…」 CHEMISTRY Feat.童子-T
【質問】ぶっちゃけこの曲飛ばしたい?
 そうでもないですよう、でも「あの頃…」の方が好きだなあ。

■16曲目 「Yes-No」 小田和正
【質問】この曲楽器で演奏出来たりする?
 耳コピして音階メモれば、リコーダーあたりで吹けるんじゃないかな……(笑
 楽器には縁がないです。

■17曲目 「侍戦隊シンケンジャー」 サイキックラバー
【質問】最初の歌詞は?
 チャンチャンバラ チャンバラ
 チャンバラバラ チャンバラ

■18曲目 「シトロエン」 CECIL
【質問】この曲自分的に何点?
 120点。聞いてて本当に心地よい曲。夏の間はお世話になりました。

■19曲目 「キスからはじめよう」 CHEMISTRY
【質問】結局この曲は何が言いたいのかな?
 略奪愛。

 と、一言で済ませてしまうとドロドロしてるのかと勘違いされそうですが、全然違います、聞けば分かりますが切なく美しいです。
 正直、ケミ曲の中でTOP3を争うレベルで大好きな曲。毎晩聞いてますよ。そして毎晩この曲をネタに妄想してますよう……。
 この曲は是非、多くの人に聞いて欲しいと思います。

■20曲目 「Bloomin'!」 Tommy february6
【質問】最後がこの曲で良かった?
 幼い頃から好きだった曲なので良かったです。

【質問】ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
 「キスからはじめよう」ですね。「二人のアカボシ」と迷ったけれど。

【質問】楽しかった?
 意外と好きな曲が多かったので楽しかったです。
 それにしてもCHEMISTRYの割合多いですね。
 それもそのはず、我がwalkmanには全部で1354曲入ってますが、その内253曲がケミ曲。実に5分の1程度ですね!すげえや。

 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]