忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は某・学習補助なテストがありました。
全国の高校生の皆さんも今日なのかしら。

自己採点してみましたが、大して進歩したわけでもない正答率でした。
以前より持ち直したけど、それにしたってもっといけるだろ……という感じ。凡ミスと考えすぎが完全に足を引っ張っている。
英語……、あと1問ぐらい正解したら70%越えたのに……っ。

今回思ったのは、国語と英語の語彙力が圧倒的に足りてないこと。英語の長文読解とか、相性悪いときはとことん読めないからなあ……。
そういう運任せな要素は極力排除していかないと本番で大転倒するぞ……。

とりあえず、次は中間に向けて頑張ります。

ちなみに数学は普通な感じです。後ろの方の応用問題、鬼畜。
 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
こんにちワン U・(エ)・U
また来ちゃいました^^ぽぽぽぽーん♪

テスト…懐かしいです
特にセンター試験とか辛かったあ…泣
今は大学生なんでテストは年に2回しかないんですよww

私は家で勉強するのが嫌いだったんで、先生に勧められて
授業中メモ帳とかに大事な数学の公式とか英単語とかを
出てきたその時その時に書いていって、
ポケットにいれて持ち歩いてました^^
ヒマな時にすぐ復習できるので、これはオススメです**
集会始まる前とか、友達がトイレしてるの待ってるときとかに、みんなよくやってました

長々とごめんなさいです。。。
灯世さんもやってみてねえヾ(*´Д`*)ノ

そして灯世さんの新作の絵素敵すぎです(●´∀`●)

中間がんばってくださいねミ★(。´_●`)v
ぴも 2011/05/15 01:34 編集
無題
>ぴもさん

こんにちは^^

テストが年2回……、範囲広くて大変そうですね……。
センターはやはり大変ですよね。なんだか今から心配です。

おお、メモ帳に重要公式や語句等を書く方法ですか!
私はテスト前なんかにメモ帳に重要語句や文法をまとめてたりしてましたが、授業で出てくる度に書き込む方が効率的ですね。盲点でした。
私も真似させてもらいます、ありがとうございます^^

イラスト見てくださってありがとうございます!
これからも精進していきたいです。

ではでは、中間の勉強頑張ってきます^^
灯世@管理人 2011/05/15 17:49 編集
→ Trackback
TrackbackURL
279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  263 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]