忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつくてだるくて、三角関数のグラフが歪みに歪んだ7限目。

6月で気温34℃越えるとかオワタ。家の中も今33℃あるとかいう。
でも意外とエアコンなしでも生きられるものですね。
節電もこの調子でいければいいものです。

さて、夏ですね。
夏になると無性に小田和正さんの「Oh!Yeah!」が聴きたくなります。
曲が始まると同時に、曲の世界に吸い込まれるあの感じがたまらなく好きです。小田さんの切なさとか色っぽさの入り混じった綺麗な歌声に酔わされます。色っぽいけど、ねっとりした感じではなく聴いていて心地よい感じです。まるで目の前に海が広がっているかのような解放感。

余談ですが。私が小田さんのことを知ったのは父の影響でしたね。車のオーディオでよく「自己ベスト」を流していて、耳馴染みになったのが始まりでした。
(はたまた余談ですが、私がCHEMISTRY大好きになったのは母の影響です。小さい頃に慣れ親しんでたものって好きになっちゃうものですね。)
「自己ベスト」の中だったら「Yes-No」が一番のお気に入り。あくまでもオフコースの原曲のほうでなく、セルフカバーの「自己ベスト」バージョンが好きです。
原曲の突き抜ける(何だか表現がおかしい気はするが……)感じも好きだけれど、セルフカバー版のメロウかつどことなくダーティーな雰囲気が好きすぎるのですよ。
最近はこの曲ばかり延々と聴いています。勉強中に。
勉強中に聴くような雰囲気じゃないんだけれどね。

 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]