忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的にこの手のバトンをやりたくなってしまうので持ってきた。
やりたい人はどうぞ拾ってって下さいー。


【音楽バトン】
 MP3のシャッフル機能を活用するバトン
 ・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!
 ・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えてもらうよ!


 【使用プレイヤー】 SONYのWALKMAN NW-S744

■1曲目 「FLOATIN'」 CHEMISTRY
【質問】どんな曲?
 うーん、解釈は人それぞれという感じがする曲ですが、
 私としては、失恋してその先の道が見つからず、漂うように時間に身を任せ思考するの日々……、
 ……のような曲と解釈。

■2曲目 「So in Vain」 CHEMISTRY
【質問】このアーティストさんは好き?
 大好きです。ファンになってもう7年ぐらいですかね……。しみじみ。

■3曲目 「tea for two」 茅原実里
【質問】どんな時聞きたい曲?
 男と別れて微妙な距離感の友達になって複雑な心境の時……、と言いたいところですが、
 私にはそんな経験訪れない(というかむしろ訪れなくていい)ので、
 午後のティータイムに聴きたいですね。

■4曲目 「Point of No Return」 CHEMISTRY
【質問】好きなフレーズは
 ”戻れない分かっているのに まだ君を思い浮かべて ”
 
 特別変わったフレーズじゃないけど、無性に切なく聴こえます。

■5曲目 「Nothing」 CHEMISTRY
【質問】よく聞く?
 叶わなかった恋とか失恋とか、切ない系の想像や創作をするときはしばしば聴いてます。

■6曲目 「秋の気配」 小田和正
【質問】カラオケで歌う?
 あんまりカラオケ行かないので歌ったことないです。歌ってみたい気は少しあります。

■7曲目 「Paradise Lost -at next nest-」 茅原実里
【質問】あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
 いやあ、嫌いなところが全く見当たりません。

■8曲目 「Perseus ~ペルセウス~」 島谷ひとみ
【質問】このアーティストのイメージは?
 とにかく”大人の女性”というイメージが強いです。

■9曲目 「本能」 椎名林檎
【質問】生で聞いたことある?
 ないですー。

■10曲目 「Secret Paradise」 capsule
【質問】なんでこの曲入ってるの?
 アルバムに収録されてたので必然的(?)に。

■11曲目 「炉心融解」 iroha feat. 鏡音リン
【質問】この曲を色で表すと何色?
 白……?いや核融合炉内は光で埋め尽くされるんだろうけど、
 反して黒とか灰色のイメージも強いなあ。

■12曲目 「合鍵」 CHEMISTRY
【質問】縦ノリ?横ノリ?
 もちろん横ノリ。

■13曲目 「負けない ~一途バージョン~」 茅原実里
【質問】どこで聞きたい?
 どこでというかむしろ、みのりんが着物着て歌ってる姿を見てみたい。
 あえていうなら物事が上手くいってないときとか聴きたいですね。

■14曲目 「Dream Fighter」 Perfume
【質問】このアーティストで他に好きな曲は?
 「Zero Gravity」「I still love U」「Baby cruising Love」とか。
 ちょうど出てきた「Dream Fighter」が一番好きです。なんかシャッフルが良い曲もってくるなあ。

■15曲目 「あの日… feat.童子-T 」 CHEMISTRY
【質問】ぶっちゃけこの曲飛ばしたい?
 いえいえ、ケミの歌声が素晴らしい楽曲なので飛ばしたくないです。
 いろいろと賛否両論ある曲。(ニコ動とか)ネットでの反応見てるとあんまりすぎて、
 笑っていいのかなんと言えばいいのか(笑

■16曲目 「浪漫飛行」 米米CLUB
【質問】この曲楽器で演奏出来たりする?
 耳コピすればピアノあたりでボーカル部分だけでも弾けるかと。

■17曲目 「追憶+LOVE LETTER」 島谷ひとみ
【質問】最初の歌詞は?
 " everything everything 儚い僕のfantasy "

■18曲目 「そのとき僕は髪飾りを買う」 茅原実里
【質問】この曲自分的に何点?
 110点。一番サビ後半が神がかってるので、100点満点中プラス10点。

■19曲目 「二人のアカボシ」 キンモクセイ
【質問】結局この曲は何が言いたいのかな?
 宵の明星のように二人暗い真夜中を駆け抜け、
 明けの明星として遠い場所へと逃げ去ろうとする……
 (勿論ですが人間視点で見た明星の動きの話です)
 駆け落ちと解釈するべきか否か。聴いた人によると思う。
 何が言いたいか、と聞かれてもなかなか回答し辛い。
 それにしても名曲中の名曲。

■20曲目 「Life goes on~side K~」 CHEMISTRY
【質問】最後がこの曲で良かった?
 エンディングっぽくないけど、未来を感じさせるので良いと思いますよー。

【質問】ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
 「Point of No Return」/CHEMISTRY
 でも、「二人のアカボシ」/キンモクセイ も捨てがたい……。

【質問】楽しかった?
 好きな曲が結構出てきて楽しかったですー。

 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]