忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつしか嘘が本当になる。
 



あまりに明快な表現をしてらっしゃると思います。
ここのブログで嫌な(またはネガな)話題出すのは基本避けてるんですけど(ネガ話題読んでも気分良くなる訳ないしね)、最近の某局の放送の雰囲気があんまりなので書こうかと。
というか、この問題については多くの人が知るべき内容であると思います。
是非多くのひとにこの動画を見て(というより聞いてかな)欲しいなと感じました。

【追記 8/4】---------------------------------------------



このニュース読んで、正直ここ最近で一番引いた。
私がブログにネガ話題書かないように、言葉も同様に落ち着いて書くようにしてるんですけど、一言言わせて下さい。

馬鹿じゃねえの。

-------------------------------------------------------

続きからは私の意見をちょこっと。
なんか文体に嫌み臭さが出てるので、嫌な人は見ないでね!



一機関の利益のために、嘘を映し出し続ける洗脳まがいの情報発信をしていいはずがない。まして、テレビという人々が最も影響を受けやすいといっても過言ではないメディアにおいて。
もはや、国を洗脳しようとしているようなものです。恐ろしいものですね。

まあ、個人的に一番恐ろしいのは、国民がメディアから与えられる情報全てを信じられなくなる日が来るのではないかということですけどね。

そういうこと分かってて、あんなことしてるんでしょうかね?

はは。


あ、勿論ですけど、日本とその国とが交流することは大いに結構なのですよ。国境を超えて触れ合えることはとっても良いこと。
色々な場所でこの問題について騒がれてますが、論点を間違えてはいけません。
問題なのはあくまで発信内容ではなく、発信(もとい放送)の方法、放送倫理等が問題なのです。冷静に事を見抜いていくことが大切だと思います。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
こんばんは!

こりゃないよ・・・ というのが正直な感想です・・・
ふかわさんの動画を見たときは「ひでえなあ」と(高岡さんの扱いなどなどets)・・・
そして「怪しいお米 セシウムさん」!?おいおいおい!
これって謝罪で済むのでしょうか!

ニュースの内容だって、民放偏りまくってますしね。
ごめんなさい、あまりにも酷く思わずコメントしてしまいました・・・
ゆりっち URL 2011/08/05 21:38 編集
無題
>ゆりっちさん

こんにちはー^^

ほんとにもう酷いもんですよね……。その上、高岡さんの件や東海テレビの件等、忌々しき事態が起こっているにも関わらず、メディアがそれを大きく取り上げないことにはびっくりです。言っちゃ悪いですが、弱腰というか伝えるべきことを伝えていないというか……。
東海テレビのテロップの件は想像以上に大きな波紋を残すんじゃないかなとも思います。援助だ助け合いだなんて言っておきながら、結局は他人事だと思っている輩がいることを全国に公開してしまったわけですしね。人間みんなそうだなんて思われたらたまったもんじゃない。ホントに人が人を信じられなくなるんじゃないかと不安なものです。
この件については、謝罪したところで信用も許しもしてもらえないかもですね。テロップによってもう腹の内を見せたようなものですもんね……。

ですよね、放送内容偏りまくりでかなり引いてます。
利益なんていう下らないことの為に、自国のことを偽装した放送をしないでほしいものです。テレビを見ているだけではそれが真か嘘か、確かめる術などないのですから……。

コメントありがとうございました^^
意見が聞けて嬉しかったです。それにしても、コメント返信なのに長々語っちゃってすいません……(笑
是非、テレビのあり方について今一度考えていきましょう!
灯世@管理人 2011/08/06 10:16 編集
→ Trackback
TrackbackURL
297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]