忍者ブログ
語りとかHPの更新報告とか落書きとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
皆さんご無事でしょうか……。

私は群馬県に住んでいて、昨日、地震が起き始めたあの時の震度は6弱(別の情報では5強)と、かなり揺れが強かったです。この時は学校で授業を受けている最中でした。
机の下に潜っていても一向に揺れが収まる気配がなく、この時初めて、人間は死を恐れるものなんだと実感しました。
天井が落ちて、床が抜けて、ここで私は死ぬのかな、って思いながら揺れが収まるのを待っていました。
その後揺れが収まって校庭に避難していたとき、皆口々に言っていたのが、家族は大丈夫かな、という言葉でした。いつもは家族への不満を漏らしつつも、なんだかんだやっぱり一番に思うのは家族のことなんだな……と、なんとなく心が温まりました。
家にいる母が心配ですぐマンションへ帰ったのですが、エレベーターのボタンを連打して、「え、動かない、電気は止まってないのに」とかいう状況に陥りましたが、緊急時にエレベーターが止まるのは当たり前でした。よほど気が動転していたんだと思います。
家にいた母は無事でしたが、食器棚に入っていた食器がかなり割れてしまい部屋に散乱、他の部屋も衣類や書籍等が部屋を埋め尽くすように落ちてしまっていました。因みに、ガスの供給も今現在までストップされている状態です。
その後、親族や友人とメールで連絡を交わし、安全を確認。
昨日のあの時間から先程まで、引っ切り無しに余震等が続き、昨晩は30分~1時間に一度は眠りから目覚めてしまうような状態でした。現在はようやく収まってきた感じです。

TVなどで被害状況を見ていると、あまりの悲惨さに何も言葉が出ません。無性に悲しさが襲ってきて今にも泣きそうになります。
今まで16年生きてきて、今回まで地震の悲惨さについて何も分かってなかったんだなと感じています。天災の恐ろしさを実際に体験しなくては被災者の方々の気持ちも分からないし、こういう状況に陥らなければいつも当たり前にあるものの大切さも分からない。
悲しい話です。


これ以上の被害が起きないことを、ただただ祈るばかりです。
 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
こんにちは、ご無事でしたか!なによりです!!
私も授業中に地震が起きて、机の中に潜っていました。
電灯がぐらぐら揺れて…
メールも電話も通じなくて焦ってしまいました。
だけど、こんなの全然良い方で、震源地の近くは家が津波で流されたり、車で襲ってくる波から逃げている方も居ましたから・・・
もう被害が拡大しないで欲しい。一人でも多く助かって欲しいです。
ゆりっち URL 2011/03/12 19:03 編集
無題
>ゆりっちさん

こんにちは、ゆりっちさんも御無事でなによりです……!
私の方も地震直後は回線の調子が悪くて、両親へ送った安否確認のメールがかなり遅れて届くという、非常に不安にさせられる状況でした。
内陸部も勿論ですが、臨海地域の被害も本当に深刻ですね……。
この先、数週間も余震が続く可能性があるとの情報もありますし、十分に気をつけ、皆で協力し合い、これ以上の被害を生むことがないことを祈りたいですね。
灯世@管理人 2011/03/13 17:06 編集
→ Trackback
TrackbackURL
256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
本棚
プロフィール
HN:
灯世
HP:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
落書き、音楽聴くこと
自己紹介:
絵を描く道具とウォークマンが相棒。
最近は人に晒しがたい妄想をしていることが多々。
カウンター
最新CM
[03/02 灯世@管理人]
[02/15 ゆりっち]
[03/30 灯世@管理人]
[03/26 ゆりっち]
[03/24 灯世@管理人]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]